てぃーだブログ › 社会の窓 › イカリの諸行無常戯言日記 › ひまわりハウス

2011年10月07日

ひまわりハウス

今朝は自立支援センターひまわりハウスさんに
読み聞かせに行って来ました。

ひまわりハウスさんはNOP法人ミラソル会が運営する障害者支援センターです。
以前に僕とGiocoso音楽教室の皆さんとで、ひまわりハウスにてミニコンサートをさせて頂いた事がきっかけとなり、毎月第一金曜日の朝に施設利用者の方々へ読み聞かせをさせて頂いています。

施設は明るく良い雰囲気で、職員の皆さんもとても良い方ばかりで、僕にとって毎月楽しみな活動の一つです♪
障害を持つ方々の地域社会への自立は非常に難しい問題が多く、また、一般の方々の理解も多くは無いのが現実です。しかし、ひまわりハウスの皆さんはいつも元気に活動をしていて、すごくキラキラしています☆☆☆
この様な方々の活動が沖縄県にとって非常に大切な事だと思います。
僕自身も勉強になる事ばかりです。

ひまわりハウスの皆さん!これからも宜しくお願いしますね~~~www




同じカテゴリー(イカリの諸行無常戯言日記)の記事
地域の見回り♪
地域の見回り♪(2013-11-02 21:47)

ひまわりハウス
ひまわりハウス(2012-02-04 23:34)

年末年始&発表
年末年始&発表(2012-01-07 16:21)

ひまわりハウス
ひまわりハウス(2011-12-06 14:57)

COMMUNIYY・LEADERS SCHOOL
COMMUNIYY・LEADERS SCHOOL(2011-12-01 15:46)


この記事へのコメント
たまには別ブログにコメントしてみますー。
(しかも過去記事

昨日の渋滞ハンパなかったですね!

北谷、うるま等などでイベント重なりーのお祭り騒ぎ多数

皆さんが楽しんでるなか、激ちん小物釣りなんかしてられないので、
北谷でやってたしんちゃんとみーかーのラジヲ覗いてきました。
しかし、結構な人が集まってる中頭によぎったのは
釣れた魚でゲリラ屋台してみたい~とか(笑

もう最近は頭の中が魚類まみれでどーしようもありません!

と、こちらの記事に関係ない話は置いといて・・


ミラソルさんには私も那覇、西原あわせて
10回ぐらいお邪魔させてもらってます
(遊びに行ってるとかじゃなく、もちろん本業でですよ

綺麗な空間なのでPCは結構長持ちしてますねー。

毎回工具を使わない仕事を頂く事が多いので
ちょっと寂しくて普通に楽しいです
Posted by PCガレージ at 2011年10月17日 08:41
PCガレージさん!
こちらにもコメントありがとうございます!

本当に沖縄は狭いですねw
ミラソルさんで繋がるとは思いませんでした!
なんか、ミラソルさんは中城に越して来る予定があるそうですよ!
近くなりますね♪

てか、僕も最近、頭の中は『魚魚魚』ですw
今週末こそはガッツリ釣りしたいですね~w
明日の朝のラヂオ体操には顔出すかも知れませんw
4679です(爆)

イカリ
Posted by イカリ at 2011年10月17日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。